SDGs観点で仕事ができるのが醍醐味!

当社の営業担当は、新規顧客の開拓や数字に追われる仕事ではありません。
プラントメーカー、化学薬品メーカーさんや、問い合わせがあったお客様からのご相談をお聞きし、環境問題を解決するためのソリューション提案をすることが多いです。

そのためモノ売りではなく、課題解決型(お客様が求めていることを理解し、最適な水処理をご提案する)姿勢であることが求められます。

 

 

サービスをご提供するための手段は一人で考えるのではなく、周囲に相談しながら進めることも大切だと思っています。

またSDGs観点で事業が動いているのも当社の特徴かもしれません。

知識や経験がなくても、好奇心旺盛でコツコツ勉強しながら仕事を知り、生かしていく方、環境分野は広いのでやりがいがあります。

 

 

当社は異業種から転職したスタッフが多く活躍しています。前職は工場の排水処理や、工場設備・保全、安全担当者、そして配管業務など。

スタッフが、「実際に現場に出て作業をすると、また違う世界が見える」と言います。

<募集職種>

>>営業

>>施工管理

>>営業アシスタント(パート)

https://www.union-service.jp/recruit

 

 

また、入社してから2,3年で大型自動車免許や高所作業責任者、酸欠欠乏危険作業主任者、クレーン・玉掛け、フォークリフト、有機溶剤作用主任者、足場の組み立て等作業主任者など資格取得にチャレンジするスタッフが多いです。取得のサポートは会社が行います。

他の業界に比べて大変に感じるかもしれませんが、資格を持つと人はどんどん成長していきます。

「手に職をつける」ことは生きる術にもなりますので、是非ユニオンサービスでみんなと一緒に自分を高めながら頑張ってみてください。

https://www.union-service.jp/recruit