4月は充電期間

 

道路脇のツツジが満開になり、早いものでもう4月も半ばですね。

ユニオンサービスは今、いつもより静かです。

実は毎年年末から3月にかけて、官公庁のお仕事が集中して現場も多忙を極めます。

そのため、一段落ついた3月~4月頃は交代制で長期休暇をとっていきます。

小さなお子さんがいる従業員さんを優先に、卒園式・入学式などのイベントに参加したり、旅行へ行くスタッフさんも多いです。言わば「大人の春休み🌸」でしょうか✨

また、出社しているスタッフは、仕事道具の整理や職場の補修を行っています。

正面に見える横断道路の線もスタッフが引いたものです。

 

 

それ以外には、仕事が落ち着いているこの期間を資格取得にあてるスタッフもいます。

 

入社してから2、3年で大型自動車免許や高所作業責任者、酸欠欠乏危険作業主任者、クレーン・玉掛け、フォークリフト、有機溶剤作用主任者、足場の組み立て等作業主任者などの資格取得にチャレンジしています。もちろん資格取得のサポートは会社が行います。

他の業界に比べて大変に感じるかもしれませんが、資格を持つと人はどんどん成長していきます。「手に職をつける」ことは生きる術にもなります。

 

ユニオンサービスにご興味がある方、一緒に働く仲間を募集していますので、お気軽にお問合せください。

実際の職場見学やスタッフに仕事内容を聞くこともできます。