倉庫の緑化

先日、大野物流センターにて敷地緑化のためにみんなでグラピアを植えました。

 

環境に配慮したグランドカバープランツ “グラピア” は、日本国内のイワダレソウ在来種同士を交配・選別により改良し、能力を高めた改良在来種の選抜種だそうです。芝に代わるグランドカバーになって、成長速度は芝の10倍にもなります!

かなり間隔をあけて植えましたが、この場所がどういう風に変化していくか…楽しみですね。

グランドカバーは、埃や砂の飛散、土壌の乾燥や土の流出、雑草を防ぐ効果があります。

また温暖化対策として、アスファルトなどに比べると格段に地表温度が低くなるそうなので、夏の猛暑日など少しでも暑さが緩和されることを期待しています。

前の記事

リフレッシュ休暇

次の記事

リサイクル脱臭袋